まろの趣味日記

旅とか鉄道とか航空シミュレーターの事とか。まろの好きなもの

ミサイル護衛艦 ひびき (1)

かなり久しぶりの投稿ですね。

 

さて、今回はプラモデルを改造しようと思います。

ベースとする艦は特Ⅲ型駆逐艦2番艦「響」(Урааааа!)

安心と信頼のタミヤ製。

Joshinにて税込み1036円なり。

それにピットロードの現用艦船装備セットで護衛艦にしていきます。

 

f:id:maro12509:20140830101856j:plain

とりあえずこんな感じに

 

イメージ的には、1965年、冷戦の波を受けてソ連の飽和攻撃に対応するためにDDG(ミサイル駆逐艦)が必要となった。

しかし、あまつかぜでは近代化が間に合わない、そんな中、ソ連から返却された駆逐艦響に大規模な近代化改修を行い、DDGにした・・・というむちゃくちゃな設定。

そもそも1933年就役の船で大破しまくってるのに無茶させるなよ・・・

 

装備類はたちかぜ型護衛艦とほぼ同等の装備を搭載。

DDG-167  ひびき

 

現代装備積みすぎて訳がわからないよ。

f:id:maro12509:20140830101901j:plain

バランス的にMk-13スタンダード撤去するかも。

 

明日は塗装作業に入ります。

では。