まろの趣味日記

旅とか鉄道とか航空シミュレーターの事とか。まろの好きなもの

90式戦車 ジオラマ

UCCのおまけを買った。

f:id:maro12509:20141025225914j:plain

それをジオラマに組み込むために加工しました。

右端のを使います。(すでに汚し塗装が入ってるけど)

f:id:maro12509:20141025225956j:plain

茶色系の適当な塗料を混ぜて、タミヤウェザリングマスターで汚しをしたのがこちら。

加工前と比べるとぜんぜん違います。

 

さくっとジオラマに。

f:id:maro12509:20141025230149j:plain

アイフォンカバージオラマコンテストをするために急ピッチで作りました。

ベースはアイフォン5用ケースに紙粘土を貼り付け、TOMIXのパウダーで砂っぽくし、塗料で塗りました。

レッドブラウン、タン、つや消しブラック、艦底色、濃緑色などを混ぜましたが、それらしい色になりました。

↓コンテストでの展示

f:id:maro12509:20141025230508j:plain

 

後ろから

f:id:maro12509:20141025230554j:plain

こっち見んな

f:id:maro12509:20141025230809j:plain

 

車長はフィギュアがなかったので、Nゲージ用のフィギュアを改造して乗せてます。

ハッチをナイフで切り取って開けるのは大変でした。

第2弾としての10式のジオラマも製作中です。

護衛艦ひびき・・・?知らない子ですね